2021/03/18 10:11




はじめまして✽
韓国のおしゃれなベビー用品を扱うLily Blanc(リリーブラン)です。

最近、日本のママたちも人気で多くの方の目に触れるようになった韓国のベビーグッズ。
特に韓国の子供服は可愛くリーズナブルであることから多くのママたちに愛されるようになりましたよね。
韓国には子供服だけでなく、ベビーグッズもベビーに優しくとってもおしゃれなものがたくさんあるんです。

今回はなぜショップを始めたのか、オーナーについてなどお伝えしたいと思います。


ショップ名であるLilyBlanc(リリーブラン)は、Lily=ユリの花 Blanc=白いという意味があります。
ユリの花のように純粋で無垢で真っ白いベビーたちの「育児をおしゃれに」をコンセプトに韓国のベビー用品を日本のママたちにも手に取ってもらいたいとセレクトショップを始めることとなりました。



オーナーである私は韓国人である主人と結婚をし、現在韓国に住んでいます。
もともと韓国ドラマから韓国に興味を持ち始め、10年前に初めて韓国を訪れてから何度も韓国を訪れ、日本に住んでいる時も韓国の企業に勤めていました。

縁があって韓国人の夫と結婚することとなり、今は韓国に住み始めて5年となりました。
現在は3歳になる娘がいて実際に子供が産まれてからいままで韓国のベビーグッズを使って子育てをしています。

日本人である私は正直、何度も韓国を訪れるにつれて韓国に対して良い意味でも悪い意味でも「雑」というイメージを持っていました。
ベビーグッズに関してもおむつや哺乳瓶などは日本のメーカーのものが韓国ママたちの間でも使われているので正直、韓国のベビーグッズに対して不安に思っていました。

そんな中、友人に韓国のイブルパッドを出産祝いとしてもらってからそのイメージはガラッと変わりました。

東大門にある卸売り市場にいけば分かるのですが、
韓国のベビーグッズは、ハンドメイド作家たちが実際に質の良い生地を選んで丁寧に心を込めて作っているものばかりなんです。
実際に韓国のベビーグッズを数年使ってみて、日本のママたちにもこの韓国のベビーグッズの良さを知ってもらいたい!と強く思うようになりました。


ここまで長くなってしまいましたが、このようにLilyBlanc(リリーブラン)をOpenすることとなりました。


LilyBlanc(リリーブラン)では、実際に日本人であるオーナーが自分自身も使ったことのある商品、そして信頼できる仕入れ先からのみ買い付けをしております。
現在、自由に韓国と日本を行き来できない状況ではありますが韓国に住んでいることを生かして日本のママたちが安心してお買い物を楽しめるようにと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。
当店の商品がお子様とママとの生活をより豊かにしてくれるものとなれたら嬉しいです୨୧ 


LilyBalnc(リリーブラン)